西村文男 出演作 大河ドラマ " />
SSブログ

西村文男 出演作は?あの大河ドラマ?!詐欺容疑逮捕 [お金にまつわるスキャンダル]

スポンサーリンク




今日も、詐欺事件です。

毎日のように詐欺事件がありますねぇ。
なんでも今回は
架空投資話と
愛人クラブでお金を集めたそうです。


架空の投資話で現金を騙し取ったとして
千葉県八千代市大和田新田の俳優西村文男46歳が
詐欺と犯罪収益移転防止法違反などの容疑で逮捕。



俳優さん!!
元ではなく現役のようです。



西村文男容疑者の手口は主にインターネット掲示板を使ったもの。

「ビッグビジネス、在宅でできる仕事あります」などと書き込み
メールを送ってきた20歳の男性に対し
架空の毛ガニの投資話を持ちかけ5000円を振り込ませたそうです。

毛ガニの投資話??しかも5000円?
投資にしては小額小口ですねぇ




他にも
「愛人クラブです。お金持ちのおばさんを紹介します。ヒモになりませんか?」などと
同じくインターネット掲示板に書き込み
37歳の男性会社員に
入会金として2000円を振り込ませたという。

愛人クラブ??
入会金2000円?
ずいぶん良心的な入会金の値段ですねぇ。

でも、実態がなく出資金の募集の許可がなければ
捕まります。

そのような手口で全国68人から
計19万円ほど騙し取っていたそうです。



西村容疑者は容疑を認め
「俳優の仕事がなく、タバコや酒代を稼ぎたかった。だます金額が少なければ被害届が出されないと思った。」と
供述しているそうです。

小額には理由があったのみたいですねぇ。


俳優業もしてなかったみたいですね。



この西村文男は
NHK大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」
に出演作があります



役は織田家の家臣の和田惟政。

2002年1月6日から12月15日までNHK総合テレビにて放映。
唐沢寿明、松嶋奈々子主演による大河ドラマ

この間に何が起こったのでしょうか?





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。