森口尚史 病気 病名" />
SSブログ

森口尚史 病気 病名 [話題の人(男)]

スポンサーリンク




森口尚史 病気 病名が疑われます。

大胆な発表、マスコミへの売り込み、全ては自分の虚像を世間に知らしめるため。

凡人には理解不能な、「自分で自分の首をしめる人」ですが、病気ではないのか?と疑問がでたので
調べてみました。


虚偽性障害

というものがありますが、これは仮病を使って人の気持ちを惹きたいというのでちょっとパス。


妄想性人格障害
これは、名前がそれっぽいけれど、ウィキによれば

「この症状は、拒絶・憤慨・不信に対して過剰な感受性を示すとともに、経験した物事を歪曲して受け止める傾向に特徴がある。普通で友好的な他人の行動であっても、しばしば敵対的や軽蔑的なものと誤って解釈されてしまう」

これは、病的に疑り深い人ってことなので、
これもパス。

反社会性パーソナリティ障害

「自分は優れているのだから人を使って当然だと考えて人を利用するが、それとは異なり、欲しいものを手に入れたり、自分が単に楽しむために行うのが特徴である。人を愛する能力や優しさは欠如しているが、人の顔色を窺って、騙したりする傾向がある。」

これは、簡単に言えば、病的にナルシストでワガママで、人を振り回すということ。
保留。

演技性パーソナリティ障害

「日常生活の中において役者の演技のような行動をし、その結果自分が注目の的とならなければ大きなストレスを受けるため、自己破壊的な行動や、或いは自己破壊的なまでに挑発的な性行動を取ったりする精神疾患である。」

ん!!これではないか!!

噓をつくことによって世間の注目を集め、その噓のために自己破壊的な行動を起こしている!!!

挑発的な性衝動はわからんがね・・・

医師免許ももっていないののに、ネットを駆使(ウィキだけど)して
診断してみたぉ。

でも、森口尚史氏が看護師免許を持っているのは事実です!!


ところで、爆笑問題の太田光が
ずさんな取材をしてたくせに、マスコミは鬼の首をとったかのような 報道をしていることはおかいいという趣旨の話をしていたが、


私もそう思う。「噓です。すみません。」でスルーでいいのに、
記者の質問の仕方も人をバカにした態度だったのが、
やりすぎって気がしましたよ。

動画






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。