秋田 キャプテン やり方 写真 沖縄 フェイス 尼崎 バスケ サッカー 大阪" />
SSブログ

桜宮高校 バスケ 顧問 小村基 経歴は? [話題の人(男)]

スポンサーリンク




桜宮高校 バスケ 顧問 小村基の話題がたくさんです。



日本体育大学卒業の 現在47歳


バスケ部顧問としての実績は華々しく
 ■全国高校総体(インターハイ)沖縄大会 (平成22年)
 ■全国高校総体(インターハイ)大阪大会 5位(平成18年)
 ■全国高校総体(インターハイ)千葉大会 2回戦(平成17年)
 ■全国高校総体(インターハイ)長崎大会 2回戦(平成15年)
 ■全国高校選抜優勝大会(ウインターカップ) 2回戦(平成17年)
 ■国民体育大会 秋田国体 出場(平成19年度)
 ■近畿高校総体(インターハイ) 3位(平成22年)
 ■全国高校総体 大阪府予選会 優勝(平成20年/平成22年)
 ■大阪高校総体 2位(平成19年)

以上公式桜宮高校HPよりこちら




もう、いわずもがなの「体罰自殺事件」です。


桜宮高校 バスケ 顧問 小村本人は体罰があったことは認めている。


(暴力の後に自殺ですから・・・・自殺が原因なんじゃないかなとは個人的には思う。)
で、この桜宮高校 バスケ 顧問 小村基 経歴が気になります。


顔写真とかも出てますねー
こちら



フェイスブックにされしていたら、こうなっちゃいますね。


フェイスブックこえー


そして桜宮高校 バスケ 顧問 小村基の指導方法は、
生徒に対し「進学ができなくなるがそれでもいいのか」といったり

「主将を辞めるんやったらBチーム(2軍)行きやで」と話し、
生徒は「じゃあ続けます」と返答。すると顧問は「(今後も)殴られてもええねんな」と迫り、
主将を続ける覚悟を念押し。

生徒本人も
「主将である自分にだけ特に厳しかった」と手紙に残すような追い込み型。




これについて顧問は
「そういうことがあったかもしれない」と認めているという。




ニュースソース


みせしめってやつですなぁ。。。。



あるサッカー監督が(Jリーグ)
「見せしめをすると、他のメンバーに効果があるので、
主将にはあらかじめ、事情を話し見せしめは芝居だとお互い納得して口裏あわせをして、
主将だけに厳しくする。→他の部員がすまん。とおもって頑張る。
実際は監督とキャプテンとの芝居。


というお話だったよ・・・・



大人の世界だってそういう方法を取らないと、一人だけ厳しくされるときついんだ。



なのに、芝居ナシの見せしめ説教の辛さを指導する人間が分からないというのは
指導者として危うい。




そして、暴力で制圧することの怖さは、思考停止を生むことだと思う。




この部活のあるOBは
「今になって考えれば、誰をいつ怒って伸ばそうか、よく考えてくれていたと思う」と顧問に理解を示す。「暴力先生という印象が広まってしまったが、生徒に真剣で熱い指導者だ。先生のおかげで進学できて成長できた」と話し、現在は感謝しているという。
ニュースソースここ



これは、洗脳だと思う・・・・・


暴力をふるって、その後優しい言葉をかけて、服従させるのは
DVの典型的なやり方だからね・・・・・



大人になってもその洗脳が解かれていないんだよ・・・・・

この間の尼崎の連続殺人事件(角田美代子容疑者自殺)で、この角田美代子の手口も
そう。


恫喝したあと、「おまえには見所がある」なんていうんだってよ・・・・・



こえー
皆さんはどう思いますか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。