" />
SSブログ

解散総選挙 12月16日予想 日本はどうなる? [政治]

解散総選挙 12月16日予想 日本はどうなる?

解散総選挙に向けて、第三極じゃ~と老人を中心に雄たけびをあげてますなぁ。
民主党グダグタの政権運営能力にも、一国民は悲鳴を上げてますよ・・・


で、今回、自民党が政権をもったらどうなると思いますか?

1、TTPは参加。



2、消費税は引き続き増税



3、原発は推進



4、年金受給者(票田)優遇


公式HPはここ
いっかし、クソわかりずれー政策やな。




民主党が再度政権をとったらどうなると思いますか?




1、韓国にまた5兆円くれてやる
 詳しくはこちら



2、原発は30年代までに廃止(縮小かも)


3、TTP は?



まぁ、どっちもクソなんだなぁ。これが。


TTPはさ、地球の一部地域でグループを作っちゃダメなんだって、
グループを作ると、戦争が起きる要因になるわけ。

第二次世界大戦当時も、同盟が組まれて摩擦が生まれたそうだ。
ソースはここ


でも、ホントのところはわかんないよね。みんな予測だしさ。


でも、グローバル化の波をうまく乗ろうとしたってさ、上手く乗れるわけがない。


なーぜか?



グローバル化は産業革命みたいなもん。
産業革命は、どんなに上手く立ち回りをそようにも、
その時の一番効率が良いものに、世界はうごいちゃうんだ。

だから、きっとTTPが効率的なら(消費者にとって)、TTPに参加しなくても
参加せずにはいられない状況になるわけ。


消費税だってそう。

反対とか賛成とかいったて、日本国の金庫にカネがなくなれば
ふところに手を突っ込んで、がツンと貰っていくわけ。


だから、個人的には政府に託すことができるのは
外交問題だけな気がするんだよね。



あとはもう風まかせ。
だって、グローバル化の波が高すぎて、乗りこなすすべはないぞ!

乗りこなそう!なんて自民党は思ってるから、
グーグルみたいな検索システムを200億円も投じてNECとかに投資してんだ。
これ

これとか

乗りこなせないを分かっていて、
それでもなお、ちょっとはマシな方法が分かっている政党はどこなんだろう?

安倍総理へのネガキャンの封じ込め方法 [政治]

安倍総理へのネガキャンの封じ込め方法 についてライブドアニュースで見た方もいると思います。

この記事の意味がよく分からなかったので、まとめていました。

「安倍総理への安倍総理へのネガキャンの封じ込め方法のガイドラインが存在します。」

これは

「マスコミが影響力をつかって、国民が安倍元総理に対してあまりよくない印象を

持つようにする企画をやめさせるようにするマニュアルがあります」

という意味で捉えてOKだと思います。


そのやり方とは、TVにおいて一番力をもつのはスポンサーなので

安倍総理へのネガティブキャンペーンを行っている番組のスポンサーにクレーム電話を

かけ、スポンサーが番組制作側にネガティブキャンペーンをしないように命令するさせるような

クレーム電話をかけることです。


具体的には

“『お腹が痛くてやめた』



←お腹がいたいのは症状であり、『病気』


「病気に対する無理解による差別」

「これは差別を助長する行為として公共放送として許されません。

病気への差別を助長する報道は完全に放送倫理規定違反になります。

企業もそのような行為に金を払えば同罪とみなされる。

ISO26000規定違反となりスポンサー活動として金銭供与はできない。

これは重要案件となります。 ”

どのように今後対応されますか?」


安倍総理へのネガティブキャンペーンをやめさせるのに有効な方法のようです。


福島原発をサティアンに例えた石原都知事息子 [炎上] [政治]

事の発端は
自民党の石原伸晃幹事長(55)が13日午前のTBS番組で、
東京電力福島第1原発事故で汚染された土壌の保管先に関し
福島原発第1サティアンしかない」と、かつて国内最大のテロ事件をおこした、
オウム真理教が教団関連施設の呼称として
使用していた、「サティアン」に
福島原発をたとえ、それについて批判が出ている模様。


サティアンは、化学兵器のサリンを作っていた施設でもあり、その毒性の共通点を取り上げて
石原伸昇氏は「サティアンと」例えたようです。


でも、どうなんでしょう。
その「サティアン」で作られた電力で
石原伸昇氏と東京都知事の石原慎太郎は快適な暮らしをしていたんですけど・・・。

そもそも、野党であっても政府の対応や東京電力のまずさもあって
未だ、福島原発は解決してないんですけど。

当事者であるという意識があまり感じられないのが残念です。
画像リンク→こちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。