手術 奈良 小学校 メッセージ エリート 病気 整形 卒業" />
SSブログ

山中伸弥京都大教授 小学校 特別授業 [話題の人(男)]

スポンサーリンク




山中伸弥京都大学教授が卒業した小学校

奈良市立青和小では9日、ノーベル賞の受賞決定に合わせ、

山中さんから以前届いたメッセージを活用した特別

授業があり、失敗しても挑戦し続ける大切さを学んだ。

整形外科医のころ手術に時間がかかり、先輩から「じゃまなか」と呼ばれた体験を紹介。

研究者になって重い病気の患者を助けるために努力しているとし、

「失敗してもあきらめずに何度も挑戦し続けてください」とのメッセージ

引用以上


京大でエリートで何も不自由ない!と考えるのは

私のように凡人だけで、周りがエリートならエリートであることなんて

人生が不自由しない要因でもなんでもないんだなぁ。

それよりも、自分が活躍、向いてることを見つけるほうがよっぽどいい人生を歩めるのかも。


適材適所とはよくいったもの。

そして、不屈の精神とは見習いたいものです。

山中教授 ノーベル賞受賞、おめでとうございます

雲の上の賞と人なのにも関わらず、なぜか親近感がわくのを許してください。

がんばってるってすごいことですね。

支援はこちら

ips細胞研究所に飛びます↑

がんばりに感動した人はぜひ支援してみてはどうでしょうか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。